管理メニューの「記事管理」で、スレッドごとの削除や過去ログ倉庫送り、レス削除が行えます。

以下に詳しい削除の語句を説明します。

完全削除

これを押すと、スレッドごとすべて削除してしまいます。
一度消したらもう戻すことはできないので、注意しながら消しましょう。

倉庫へ送る

過去ログ倉庫にスレッドを移動します。
過去ログ倉庫については他で説明しますが、簡単に言うと読むことは出来るけど、書くことができない状態にするということですね。

レス管理

レス単位で削除をすることができます。
レスというのは、一つ一つの書き込みのことで、スレッドの中にある書き込みを選択し、削除が出来るのがここです。

強制sage指定

これを設定すると、強制的にsage状態になります。
したらば掲示板サービスで採用しているスレッドフロート型掲示板は、スレッドに書き込みがあると一番上にあがる、というものであり、一番上にあげたくない場合は、メール欄に「sage」 と入れることによってスレッドの順位を変えずに書き込めるという裏技があり、それを管理人側で強制的に行えるという機能です。
つまり、これを設定したスレッドに関しては、書き込みがあっても常にあがらないということになります。
こっそりした話をしたいスレッドや、もう話題が終わってしまい、あがってもどうしようもないスレッドなどに この設定をすると便利かもしれません。

スレッドストップ

これに設定すると、スレッドに書き込めないようになります。
もう書き込まれてもしょうがないスレッドなどに使います。
スレッドストップは解除も出来るので、過去ログ倉庫とうまく使い分けてください。
※過去ログ倉庫は一度入れてしまうと二度と書き込める状態にはできません

また、したらば掲示板サービスでは「削除サポーター」という機能もあり、管理人以外にも削除活動が行えるようになっています。
是非お試しください。